部分脱毛と全身脱毛の価格

部分脱毛と全身脱毛は、単純に考えれば部分脱毛の方が安いと思うことでしょう。その認識は十分に正しいです。一部の部位の施術をする方が料金が安くなるのは当然のことですね。

ただ、部分脱毛には思わぬ落とし穴があります。それは、一度施術をしてもらうと、他の部位も脱毛してほしくなり、新しい施術を始めてしまい易いということです。さらにどうせ安いからそんなにお金はかからないだろうと思ってしまうために、このような考えになってしまう方は非常に多いです。そのように、何度も新しい施術をしてもらうと、結果的に全身脱毛よりも料金が高くなることも多々あります。

具体的に値段を上げると、サロンでの全身脱毛は30万円くらいになり、部分脱毛は一つのパーツで2万円くらいから3万円くらいです。しかも、部分脱毛は一度の施術ごとに値段が発生し、一度で終わらないことが多いので、2倍から4倍くらいの値段がかかると思っておいた方がいいでしょう。

全身脱毛は一度きりの支払いですし、コースで分割されることもあるので、施術回数こそ多いものの、料金は合計で30万円になります。そうすると、部分脱毛を3箇所完了させてしまえば、全身脱毛の料金を超えてしまうことになりますね。

ですので、いくつも気になる箇所があるのならば、いっそのこと全身脱毛をしてしまった方がいいと言えます。もしも、今後もっと施術をしてもらいたいと思うのであれば、全身脱毛を。そうでなく、必ず1箇所だけにしてもらうと固く誓えるのであれば、部分脱毛を選ぶといいでしょう。

参照資料~http://1datsumo.com/
部分脱毛と全身脱毛別に料金がお得なサロンを比較しているサイト「1番得する脱毛入門」です。